スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家畜埋却で自衛隊増員へ=菅首相、地元首長と懇談(時事通信)

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で同県を視察した菅直人首相が東国原英夫知事や被害を受けた5市5町の首長と行った12日の懇談で、家畜埋却や消毒などの作業に従事している自衛隊員を増員する方向で検討することが決まった。また、知事らは、国による農家への全額補償などについても要望。菅首相は「しっかり対応したい」と強調した。
 自衛隊員は現在約270人で地元関係者と協力して作業に従事しているが、感染拡大で作業の人員が不足している。必要な増員数を地元側がまとめ、正式に要望を提出することとなった。 

【関連ニュース】
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月
民主公約の見直し前提=財政健全化会議で自民の谷垣氏
温氏訪日直後の辞任を陳謝=「式典参列は菅氏の配慮」

75歳女性、600万円入りポーチ奪われる(産経新聞)
国連事務総長と電話会談=菅首相(時事通信)
はやぶさ、地球帰還へ=豪州砂漠にカプセル落下―小惑星の砂に期待・宇宙機構(時事通信)
外野席の一部そのまま公園に 広島市民球場跡地(産経新聞)
W杯南ア大会の応援 アフリカ料理で盛り上がろう (産経新聞)
スポンサーサイト

政調会長に玄葉・衆院財務金融委員長(読売新聞)

 菅新首相は、民主党政策調査会長に玄葉光一郎衆院財務金融委員長を充てることを内定した。

 政策調査会(政調)は昨年の政権交代にあたって小沢幹事長主導で廃止され、菅氏が代表選で復活を表明した。

<雑記帳>鍋やおたまとファッションが融合(毎日新聞)
口蹄疫 「なぜ今ごろ?」首相現地入りに批判(毎日新聞)
直嶋経産相「菅氏へ投票決めた」(産経新聞)
<口蹄疫>宮崎県えびの市で豚の出荷始める 制限解除され(毎日新聞)
「新代表には成長戦略と財政健全化をセットで」-民主「国家財政」議連・玄葉氏(医療介護CBニュース)
プロフィール

こんどうゆういちさん

Author:こんどうゆういちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。